美肌効果が期待できるヒアルロン酸について詳しく解説!


ヒアルロン酸は優れた保水力を持っている!

ヒアルロン酸とは、肌や目、関節など人の体の中に多数存在している成分で、ムコ多糖類のの中の一つです。ヒアルロン酸は水分を保持する力を持っており、多くの水を蓄えられると言われています。

美肌を維持したいという人には必要不可欠なヒアルロン酸ですが、サプリメントなどで摂取しても体内で分解されてしまうので、直接肌に効果が表れるという事はほぼありません。近年では、ヒアルロン酸が含まれている化粧品が多く販売されていますが、肌からヒアルロン酸を吸収して効果が得られるかどうかは実際に使ってみないと分からないというのが実情です。しかし、以前は肌からヒアルロン酸は吸収できないとも言われていましたが技術の進歩もあり、必ずしもそうとは言えなくなってきています。ナノレベルと呼ばれる極小のヒアルロン酸であれば、肌からの吸収も可能になってきた事が背景にあるからです。

短期間で効果が実感できるヒアルロン酸注入!

化粧品やサプリメントよりも効果がすぐに表れやすいと言われているのがヒアルロン酸注入です。注入した箇所にはヒアルロン酸がとどまるので、シワなどを取り除く事ができるだけでなく、保湿効果も期待できます。痛みや腫れなどを不安視する人もいるかもしれませんが、現在では安全性の高い針を使用しているので、神経や毛細血管を傷つけずに注入できるようになっています。

ヒアルロン酸注入は、注入する位置や量など適切に微調整する必要があるので、技術が高い実績豊富な医者がいるクリニックを選ぶ事が大切です。

ヒアルロン酸は、加齢や紫外線などにより衰えた肌を若返らせることができ、特に、シワやたるみなどの改善に効果が期待できます。